「雪ごこち 美白クリア化粧水」に<しっとりタイプ>新発売!

<美白※1+毛穴ケア※2>で透明感のある質感を目指す薬用美白化粧水

「雪ごこち 美白クリア化粧水」に<しっとりタイプ>新発売!

美白有効成分「トラネキサム酸」と「クリアスノーコンプレックス※3」を配合。

2012年8月2日

ロート製薬株式会社(本社:大阪、社長:吉野俊昭)は、今年2月女性用スキンケアブランドとして新発売した「雪ごこち」から通年美白できる「雪ごこち美白クリア化粧水」<しっとりタイプ>を、8月8日(水)全国の薬局・薬店等で新発売いたします。<しっとりタイプ>にも美白有効成分「トラネキサム酸」と「クリアスノーコンプレックス※3」を配合。よりリッチな使用感で、美白ケアだけでなく、毛穴ケアも取り入れることで、透明感のある[つるん]とした肌に導く薬用美白化粧水です。
※1メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ
※2潤いを与え、毛穴の目立ちにくいなめらかな肌へ
※3グルコン酸・ユキノシタエキス・エーデルワイスエキス(うるおい成分)

伸びる美白化粧水市場でのお客様の理想肌は「美しい肌質になること」

美白化粧水市場は伸張しています。(2009年→2011年112% ※数量ベース、ロート調べ
さらに、シミ、毛穴等女性の悩みは幅広く、美白だけではない、「+α」の機能が化粧品に求められてきています。美白商品使用者の「理想の肌」についてのヒアリング調査では、「透明感のあるクリア肌」「ツヤのあるたまご肌」「さわり心地がつるんとした肌」「キメの細かい肌」等、肌の色だけでなく、「肌の質感」に関わる意見が多くあがってきました。
肌の質感から変えたいと思っている美白化粧水ユーザーに向けて新発売した「雪ごこち」は、美白だけでなく毛穴ケアをすることでつるんとした肌の質感に導く「質感美白」を目指す新たな美白化粧水として、お客様にも好評いただいています。


年間美白できる『雪ごこち 美白クリア化粧水』<しっとりタイプ>をご用意しました!

近年、夏場だけでなく、通年で美白化粧水を使用している人は増加しているようです。
「乾燥の気になる冬場にはもっとうるおいのある、しっとりした使い心地の化粧水が欲しい。」
そんなお客さまの声にお応えして、「雪ごこち 美白クリア化粧水」<しっとりタイプ>のボトルとつめかえ用を新発売します。しっとりした使用感がお好きな方や、冬場はよりリッチな使用感でもっとうるおい感のある化粧水を使用したいという方におすすめです。


商品特長「雪ごこち 美白クリア化粧水<しっとりタイプ>」

  1. 美白※1+毛穴ケア※2で「つるん」とした質感美白を目指す
    <しっとりタイプ>にも美白有効成分として「トラネキサム酸」、「クリアスノーコンプレックス※3」を配合。
    冬場にもっと潤い感を与え、毛穴の目立ちにくいなめらかな肌へと導きます。

  2. こだわりの雪どけ水を使用
    雪解け水を含む100%天然水を使用しています。
  3. みずみずしく、ひんやりとした程よい清涼感のある使い心地
    毛穴が引き締まるような程よい清涼感のある、みずみずしくなじみの良い使い心地です。

広告

雪のように白く、美しい肌の篠田麻里子さんを起用して、TVCM、雑誌広告等を行い、より多くの女性にメッセージを届けていきます。

TVCMのメイキング映像を公開しています。
http://www.rohto.jp/cm-campain/

【商品概要】

<新発売>
商品名 雪ごこち®美白クリア化粧水
しっとりタイプ
雪ごこち®美白クリア化粧水
しっとりタイプ<つめかえ用>
販売名 ロート薬用クリアローションRsa
カテゴリー 医薬部外品
有効成分 トラネキサム酸
コンセプト成分 クリアスノー®コンプレックス
[グルコン酸・ユキノシタエキス・エーデルワイスエキス(うるおい成分)]
容量 200ml 180ml
価格 オープン価格 オープン価格
  • 「雪ごこち」は、ロート製薬株式会社の登録商標(登録第5424963号)です。
  • 「クリアスノー」は、ロート製薬株式会社の登録商標(登録第5473867号)です。
  • 「質感美白」は、ロート製薬株式会社の登録商標(登録第5475490号)です。