エイジング世代の女性のためのBBクリーム「50の恵 養潤BBクリーム」新登場!

エイジング世代の女性の肌悩みに応える「50の恵」ブランドから

エイジング世代の女性のためのBBクリーム「50の恵 養潤BBクリーム」新登場!

1本で5つの機能があり、カバー力はもちろん、肌にハリにを与えてくれる贅沢BBクリームです。

2012年8月2日

50の恵ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:吉野俊昭)は、エイジング世代の女性の肌悩みに応える『50の恵』ブランドから、エイジング世代の女性の肌を徹底的に考え開発したBBクリーム「50の恵 養潤BBクリーム」を新発売いたします。本品は1本で美容液・クリーム・化粧下地・ファンデーション・日焼け止めの5つの機能がある、50種類の養潤成分※1を配合したBBクリームです。エイジング世代の女性の肌を考え、年齢を重ねるにつれて深刻になる「乾燥」「小じわ」「たるみ」等の肌悩みに着目して開発。肌にハリを与えながら、しみや小じわをしっかりカバーします。
2012年9月11日(火)、全国の薬局・薬店で新発売いたします。
※1:うるおい成分

BBクリーム市場は伸び続けています。

「美容液」「UVカット」「化粧下地」「ファンデーション」など一本で様々な機能を持つ「BBクリーム」の市場は引き続き成長を続けています。販売金額はここ3年で3倍に伸びています。また、50代女性のBBクリームの認知率は2012年には91.3%と、2010年の77.6%から急激に高まっています。※2

※2:N=406、20-60代女性、ロート調べ

年齢を重ねた女性の肌悩みに応える「50の恵」から、BBクリーム誕生!

年齢を重ねるにつれて肌悩みは増えますが、特に40代以降は水分量・油分量ともに減り、「顔全体のしわ」「しみ・そばかす」「乾燥」といった肌悩みを感じる人が多くなります。エイジング世代の肌悩みに応える「50の恵」はエイジング世代の女性の肌を徹底的に考えたBBクリームを開発しました。顔全体の小じわやしみ・くすみをしっかりカバーし、保湿する事で肌にハリを与える、エイジング世代の女性のための「50の恵 養潤BBクリーム」誕生です!


商品特長「50の恵 養潤BBクリーム」<化粧品>新発売

  1. 1本で5役!50種類の「養潤」成分※1配合。
    カバー力はもちろん、肌にハリも与えてくれる贅沢BBクリームです。

  2. しみ・小じわもしっかりカバーします。
    しっかり密着し、気になるしみや小じわ等の肌悩みをひと塗りでカバーします。
  3. 特殊コーティング技術を採用。
    粉体の表面を隙間なくコーティングすることで、なめらかな使用感と発色のよさ、きめ細かい仕上がりを実現。
  4. 「明るい肌色」と「自然な肌色」の2色をご用意しました。
  5. SPF32、PA+++で肌悩みの原因となる紫外線もしっかりカットします。

「50の恵」ブランドについて

「50の恵」は2007年9月に『50の恵 コラーゲン(うるおい成分)配合 養潤液』を発売以来、当社のスキンケアを牽引するブランドに成長しています。現在はスキンケア・ヘアケア・育毛剤等、合計11種類(19品目)を取り揃え、エイジングによる様々な悩みに応える商品を発売しています。


プロモーション

今年も引き続き、女優の松居一代さんを起用し、TVCM・新聞広告等を実施します。


【商品概要】

商品名 50の恵®養潤®BBクリーム
(明るい肌色)
50の恵®養潤®BBクリーム
(自然な肌色)
販売名 50のめぐみBBクリームL 50のめぐみBBクリームN
分類 化粧品
容量/価格 50g/オープン価格
  • 」は、ロート製薬株式会社の登録商標(登録第5093791号)です。
  • 「50の恵」は、ロート製薬株式会社の登録商標(登録第5077712号)です。
  • 「養潤」は、ロート製薬株式会社の登録商標(登録第5131008号)です。
  • 「養潤液」は、ロート製薬株式会社の登録商標(登録第5131009号)です。