薬用スキンケア「デ・オウ」から<つめかえ用>新発売!!

男に磨きをかける身だしなみ“オトコのニオイ”の悩みに応えるブランド

薬用スキンケア「デ・オウ」から<つめかえ用>新発売!!

ご好評につき便利な<つめかえ用>の登場

2013年7月24日

ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:吉野俊昭)は、年齢を重ねるほど強くなる体臭や汗の臭いなどの“男のニオイ”を徹底ケアするデオドラント スキンケアブランド『デ・オウ』から、お客様からのニーズにお応えしてデ・オウ 薬用クレンジングウォッシュに<つめかえ用>を2013年8月25日(日)に全国の薬局・薬店等で新発売いたします。

デ・オウは発売以来、ご好評いただいております!

「デ・オウ」は2013年3月に“男のニオイ”を徹底ケアするデオドラントブランドとして、全身から汗・ベタツキを徹底洗浄して体臭・汗臭を防ぐ薬用全身洗浄料の『デ・オウ 薬用クレンジングウォッシュ』と、ニオイの原因にもなる皮脂や汗によるベタツキを抑えサラサラ肌が続く薬用全身化粧水の『デ・オウ 薬用プロテクトジェルローション』の2アイテムで誕生しました。
発売以来、多くのお客様に“すっきりした泡立ちとニオイの洗浄力”にご好評いただいております。「ニオイとダイレクトに書いてあって気になった」、「風呂上りに感じていた残り香が気にならなくなった」など、たくさんのお客様の声をいただいております。



男性のニオイへの意識、夏だけでなく冬も!

「エレベーターで女性に後ろに立たれると、自分のニオイに不安を覚える」、「シャツの替えを持参してこっそり着替える」などニオイを気にして過ごしているといった男性の声があります。当社の調査※1では、30~60代の男性の約3人に2人が「自分のニオイを気にしている」という回答があり、年代別では30代で69.5%、40代前半で71.5%と年齢を重ねるごとにニオイへの意識が高くなっております。(※1:2012年7月実施n=4,874、30~69歳男性、ロート調べ)

また、当社が行った冬場のニオイへの意識調査※2において、「冬でも自分のニオイを気にしている」と回答した男性は約6割、一方で「冬場の男性のニオイが気になる」と回答された女性は約8割と、冬場でもニオイへの意識は高くなっております。(※2:2012年12月実施男性n=96、女性n=111、ロート調べ)



ニーズに応えて<つめかえ用>の登場!

近年のエコ意識の向上により、生活日用品において<つめかえ用>のニーズは高まっております。当社の調査※3によると、男性用ボディウォッシュの市場においても、個数ベースの販売内訳でみると半数以上がつめかえ用となっております。このようなお客様の声にお応えして、継続的にご使用いただきやすい便利な<つめかえ用>を発売します。(※3:2012年8月~2013年3月個数ベース、ロート調べ)



気になるニオイの発生原因は?

ニオイの発生原因には、汗・皮脂・汚れなどありますが、菌が繁殖したり、皮脂が酸化したりすることで、体からニオイが発生します。皮脂腺が多い部分は、特にニオイが気になりますが、年齢を重ねることで加齢臭と呼ばれるニオイが出てきます。水に溶けやすい汗臭や足臭などニオイの成分とは異なり、加齢臭は取り去ることが難しくニオイが残りやすいです。



商品特長

■男のニオイ・汗ベタツキ徹底洗浄

数ある炭の中から汚れや加齢臭などのニオイ物質をしっかりと吸着する薬用炭(吸着剤)を使用しております。無数の吸着孔がニオイ物質を取り込みます。また、肌にこびりついた皮脂や汚れ、ニオイ物質もイオンの力で浮かせて剥がし取ります。さらに、“ニオイベール効果”で気になるニオイを香料が包み込み、爽やかなシトラスハーブの香りで気になるニオイを残しません。



【商品概要】

商品

商品名 デ・オウ®薬用クレンジグウォッシュ<つめかえ用>
販売名 ロート薬用デオドラントソープ
カテゴリー 医薬部外品
有効成分 ベンザルコニウム塩化物(殺菌成分)
容量/価格 250mL/オープン価格
  • 」は、ロート製薬株式会社の登録商標(第5556506号)です。
  • 「デ・オウ」は、ロート製薬株式会社の登録商標(登録第5498114号)です。
  • 「ニオイベール効果」は、ロート製薬株式会社の登録商標(登録第5566209号)です。