ママはぐ®日やけ止めシリーズ 第7回マザーズセレクション大賞 受賞!

子育て中のママたちに“使ってよかった、他のママにも勧めたい商品”として選ばれました! ママはぐ®日やけ止めシリーズ 第7回マザーズセレクション大賞 受賞!

2015年12月1日

ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:吉野俊昭)の『ママはぐ®日やけ止めシリーズ』が2015年12月1日(火)に第7回マザーズセレクション大賞を受賞いたしました。この賞は、特定非営利活動法人日本マザーズ協会(本部:東京都港区、理事:井手 翼)が主催するもので、ママたちの投票を1年間かけて集め、その得票結果のみで選ばれる賞です。子育て中のママたちが「自分で使ってみて、他のママにも推薦したい、便利で役に立つ商品」を選んだ結果、2015年度の大賞て、『ママはぐ®日やけ止めシリーズ』が選ばれました。マザーズセレクション大賞は毎年12月に賞の発表が行われており、ママたちが推薦する信頼と共感の証となるものです。今年で第7回目となるマザーズセレクション大賞受賞を更なる励みとし、『ママはぐ®日やけ止めシリーズ』で、お外で遊ぶお子さまとママたちの応援を今後も続けてまいります。

受賞したママはぐ 日やけ止めシリーズ

「ママはぐ®日やけ止めシリーズ」に投票したママたちの声※1

  • 石鹸で落とせるのが良い。春から使い始めて外出時は必ずカバンに入ってます。
  • アルコール(エタノール)フリーで、さらにべたつかずにスッと浸透して付け心地がいいです。
  • よく伸びて、お出かけ前の動き回る子どもにもさっと塗れるのでオススメです。
※1:日本マザーズ協会による、ママはぐ®マザーズセレクション大賞受賞の理由より一部抜粋

ママはぐ®日やけ止め ポンプタイプのこだわり

「今すぐお外に行って遊びたい!」そんな気持ちがはやるお子さまはなかなかじっとしていられないもの。元気なお子さまを「早く外に行かせてあげたい、でも、日やけ対策もしないと心配…。」そんなママが玄関先でもワンプッシュでサッと塗れるように、お子さま用日やけ止めでは珍しいポンプタイプを採用。また、ママの真似をして、お子さま自身が日やけ止めを塗る習慣がつくように、お子さまでも簡単に使えるポンプタイプにこだわりました。

大賞受賞 ママはぐ®日やけ止めシリーズ 紹介

【ママはぐ®日やけ止めミルク】~お外遊びのときに~

「ママはぐ®日やけ止めミルク」は、玄関に置いておけば、お出かけ前にも使いやすいポンプタイプの日やけ止めです。さらさらパウダー成分(メタケイ酸アルミン酸マグネシウム:基剤)と保湿成分(カルノシン)を配合。さらっとしてベタつかず、うるおいを保ちながらお子さまの肌を紫外線からやさしく守ります。低刺激タイプで素肌と同じ弱酸性。小さなお子さまでも安心して使えるやさしい使用感。せっけんで簡単に落とせます。(SPF34/PA+++)紫外線だけではなく、PM2.5※2などからもブロックします。
アレルギーテスト済※3、無香料、無着色、アルコール(エタノール)フリー、鉱物油フリー。

※2:肌に直接付着するのを防ぐ
※3:すべての方にアレルギーが起こらないというわけではありません

【ママはぐ®日やけ止めジェル】~普段のお出かけに~

「ママはぐ®日やけ止めジェル」は、水感覚でさっと肌になじみ、暑い季節に気持ちよく使えるジェルタイプの日やけ止めポンプタイプなので、お出かけ前にプッシュするだけで手間なく使用できます。うるおいを保ちながら、お子さまの肌を紫外線からやさしく守ります。弱酸性・低刺激性。せっけんで簡単に落とせる処方で、小さなお子さまから使えます。(SPF25/PA+++)

【ママはぐ®日やけ止めミルクα】~レジャー時に携帯できる~

「日やけ止めミルクα」は携帯用の日やけ止めレジャー時など、野原で虫や草花と遊ぶとき、これ1本で持ち運べて便利です。ママはぐ®ブランドでは高いUVカット力のSPF37/PA+++で、お子さまの肌を紫外線からやさしく守ります。レモンユーカリ油にも含まれるメンタンジオール(保湿成分)配合。弱酸性・低刺激性で、せっけんで簡単に落とせ、小さなお子さまから使えます。(SPF37/PA+++)

子どもたちへの日やけ止め使用の啓発~キッザニア甲子園の体験内容の変更~

ロート製薬株式会社は、子どもたちに研究開発の楽しさを体験しサイエンスに興味を抱いてもらいたいという思いから、2009年より、学びと楽しさを合わせた社会体験を提供するキッザニア甲子園(所在地:兵庫県西宮市、代表取締役社長兼CEO 住谷栄之資)に「医薬研究所」パビリオンを出展しています。キッザニア甲子園には年間約72.5万人(2013年4月~2014年3月)が訪れ、約60の企業等が出展するパビリオンでアクティビティなどの体験を通じて子どもたちが社会の仕組みを学ぶことができる施設です。ロート製薬では2015年2月よりパビリオンでの体験内容を「日やけ止めの開発」に変更しております。日やけについて学んでいただき、自分たちで材料を調合して日やけ止めの開発を行い、実際に自分で作った日やけ止めが紫外線を防ぐ効果を確認できる体験内容となっています。実際に体験した子どもたちからは「2時間から3時間おきに日やけ止めを塗らないといけないなんて知らなかった。」「今まで塗っていなかったからこれからは、しっかりと塗らないといけない。」「ゲル化剤を入れてどんどんクリーム状になっていき、こうして日やけ止めを作っているのだと知ることが出来てとても嬉しかったです。」などの感想をいただいております。所要時間は、30分ほどで、3~15歳が対象年齢です。

日本マザーズ協会とは?

日本マザーズ協会では、広く一般市民を対象に、母親を支援する事業の一環として妊娠出産育児期の母親支援、男女共同参画社会を啓蒙、働く母親の支援、少子化問題への寄与、次世代の子育ての啓発、などに関する講演会、セミナー、イベントの開催及び情報誌の発行や支援者の育成、マスメディアでの普及啓発事業を行い、同じ目的を持つ多くの方々・企業・他団体との連携を図っていく事で不特定多数の方々の利益を増進し豊かな社会の実現に寄与すると共に、これを全国に発信し広めていく事を目的とする協会です。
「自分で使ってみて、他のママにも推薦したい、便利で役に立つ商品」を子育て中のママたちの投票により選び、毎年12月初旬にマザーズセレクション大賞として発表を行っています。(2015年度で第7回となります。)また、毎年、母の日(5月の第2日曜日)の直前に、全国のママの投票で選ばれた著名人に「ベストマザー賞」表彰を行っております。「ベストマザー賞」は2007年5月創設、2008年5月9日に第1回を開催いたしました。
日本マザーズ協会URL:http://www.best-mother.jp/

ママはぐ®ブランドについて

「ママはぐ®」というブランド名には、お外で元気に遊んでほしい!というママたちの、子どもをギュッと抱きしめる愛情あふれる気持ちを込めました。2008年に誕生したブランドで、今年で8年目を迎えます。子どもだけでなく、ママにとっても使いやすく機能的で、子どもの肌に優しい商品を目指します。

商品概要

商品
商品名 ママはぐ®日やけ止めミルク ママはぐ®日やけ止めジェル ママはぐ®日やけ止めミルクα
販売名 ママはぐ 日やけ止めミルクa ママはぐ 日やけ止めジェル ママはぐ 日やけ止めミルクα
カテゴリー 化粧品
容量/価格(税抜) 100g/950円 100g/950円 28g/600円
  • 「ママはぐ」は、ロート製薬株式会社の登録商標(登録第5128496号)です。