オイルインなのにすーっとなじんでべたつかない「肌ラボ極潤オイルイン化粧水」新発売!

肌ラボから新しいうるおいのカタチ。オイルイン化粧水の誕生! オイルインなのにすーっとなじんでべたつかない、未体験のうるおい感!※1 「肌ラボ極潤オイルイン化粧水」新発売!

2016年8月4日

ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:吉野俊昭)は、化粧水売上個数No.1※2の「肌ラボ」ブランドから、肌にうるおいを与える“化粧水”に、密着してうるおいをとどめる油分である“オイル”をプラスし、化粧水にオイルの“イイところ”を活かした、肌ラボブランドにおいて初めてのオイルインタイプである新しい化粧水「肌ラボ極潤オイルイン化粧水」を新発売します。植物性スクワランオイル(うるおい成分)をカプセル化技術によってナノ分散化し、ベタつきにくい使用感を実現しました。オイルインなのにすーっとなじんでべたつかず、しっかりうるおう新しい化粧水です。本体、つめかえ用ともに、2016年8月27日(土)、全国の薬局・薬店等にて新発売します。

発売の背景

近年、シャンプーや口紅など既存のカテゴリーにオイルをプラスした商品が付加価値品として受け入れられており、オイルインコスメ市場は対前153%と伸長しています(総合企画センター調べ)。しかしながら、ドラッグストアスキンケアではまだ少ないのが現状です。そこで、うるおいにこだわり長年研究してきた化粧水売上個数No.1※2の「肌ラボ」ブランドから、化粧水にオイルを配合した新しいうるおい化粧水を提案し、新たな市場を創造してまいります。

製品特長

オイルインなのにすーっとなじんでべたつかず、ぐんぐんうるおう化粧水。

肌に浸透し、うるおいを与える水分がベースになっている“化粧水”と、密着してうるおいを留める油分の性質をもった“オイル”をプラスし、水分と油分の“イイところ”を活かした新しい保湿化粧水です。

肌になじみやすい植物性スクワランオイル配合。

肌にも存在している天然由来の保湿成分のスクワランを配合。オイルなのにさらっと軽く、べたつきにくいのが特徴です。肌(角質層)へ浸透して、油分(オイル)を補います。スクワランは水分をキープしながら、肌もやわらかくするという2つの働きがあり、硬くなりがちな肌にもうるおいを与えて、乾燥から肌を守ります。

オイル成分を包むカプセル化技術で、スクワランオイルをナノ分散化。

肌(角質層)に含まれている成分からできているカプセルを用いて(カプセル化技術)、植物性スクワランオイルをナノサイズに分散させることで、安定して化粧水に配合することができました。オイルインなのに浸透感があり、肌なじみの良い使用感です。

ポンプタイプなので片手で使いやすい。220mLのたっぷり容量!

近年、大容量タイプの化粧水の人気が高まっています。肌ラボオイルイン化粧水では、220mLの大容量であることに加えて、ポンプ仕様を採用し、片手でも使いやすいのが特長。デコルテやボディにまでたっぷりお使いいただけます。

商品概要

商品名 肌ラボ 極潤(ゴクジュン)オイルイン化粧水 肌ラボ 極潤(ゴクジュン)オイルイン化粧水 つめかえ用
商品
販売名 ハダラボオイルイン化粧水
分類 化粧品
うるおい成分 スクワランオイル(天然由来の保湿成分)
ナイアシンアミド(ビタミンB3の一種)
トコフェロール(ビタミンE。うるおいを与えて、肌を整える)
容量/価格 220mL/オープン価格
※1:肌ラボブランド内において
※2:インテージSRI 化粧水市場2015年7月~2016年6月 主要シリーズ別累計販売個数
  • 「NEVER SAY NEVER」は、ロート製薬株式会社の登録商標(登録第5838870号)です。
  • 」は、ロート製薬株式会社の登録商標(登録第5803554号)です。
  • 「肌ラボ」は、ロート製薬株式会社の登録商標(登録第5475757号)です。
  • 「極潤」は、ロート製薬株式会社の登録商標(登録第5160072号)です。
  • 「極潤\ゴクジュン」は、ロート製薬株式会社の登録商標(登録第5099079号)です。