瞳に自然な立体感を生み出すデザインサークルレンズ『ロート ワンデー エマーブル®』新発売!

瞳の安全性・付け心地にこだわったロート品質。 ~幻想的な色とデザインが瞳に自然な立体感を生み出すデザインサークルレンズ~ “攻め”のナチュラル『ロート ワンデー エマーブル®』新発売!

2017年3月14日

ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:吉野俊昭)は、瞳の安全性・付け心地に配慮したロート品質の『ロート ワンデー エマーブル®』を2017年3月20日(月)に一部薬局・薬店などにて発売いたします。本品は、色素が直接目に触れない三層構造※1を採用し、また涙液交換がスムーズになるようオリジナルエッジデザインを採用する事で、瞳の負担を軽減することを考えた1日使い捨てタイプのカラーコンタクトレンズです。幻想的な色が3色に重なったデザインが自然な立体感を生み出します。

※1:色素がレンズに包まれている構造

10~20代の5人に1人は、サークルレンズを「月数回以上使っている」と回答

カラーコンタクトレンズの市場規模は年々成長を続けています。当社調査※2では10~20代の5人に1人がサークルレンズを月数回以上使用しており、特にドラッグストアなどによく行く感度の高い世代にとってメイクや髪の毛に合わせて瞳の表情を変える事はファッションのひとつとして定着しつつあります。

カラーコンタクトも「ナチュラル」がキーワードに

2000年代前半に派手な色のメイク、ファッションで「盛る」が主流でしたが、2010年代に入ると、「すっぴん風」メイクが流行し、「かわいい」「ナチュラル」がトレンドに。メイクやファッションの価値感に合わせて、レンズもシンプルな商品が中心になってきました。そこで、『ロート ワンデー エマーブル®』は3色が重なり幻想的なデザインが自然な立体感の瞳を生み出すサークルレンズとして5種類の商品提案をいたします。自然な美しさを引き出す色とデザインを通してたくさんの女の子の綺麗を応援していくべく、今回ロート製薬は、これまでの眼科・コンタクト専門店に加えて、カラーコンタクトレンズの取扱いが少ないドラッグストア市場での販売も開始し、市場拡大を目指します。

※2:2016年、10~20代女性(n=13,281)ロート調べ

【商品特長】「ロート ワンデー エマーブル®」

安全性・付け心地に配慮したロート品質のレンズ
  1. 毎日清潔な1日使い捨てコンタクトレンズ
    毎日新品のレンズに交換する1日使い捨てタイプだから、いつも清潔にお使いいただけます。
    めんどうなレンズケアも一切不要でクリアな視界が続きます。
  2. 色素が直接目に触れない三層構造※1
  3. 瞳の負担を軽減する高含水素材
  4. 瞳に優しいオリジナルエッジデザイン
    瞳の健康のためには涙液交換が重要。
    涙液交換をスムーズにするオリジナルエッジデザインで、乾燥感を軽減。
  5. UVカットプロテクト機能搭
  6. 保存液に保湿成分配合で快適な付け心地
黒目を大きく見せるだけではなく、表情を生み出すデザイン

幻想的な3色の重なりとデザインが自然な立体感を生み出します。

ブランドに込めた想い

「Aimable=エマーブル」とは、フランス語で「表情が可愛らしい」と言う意味があります。女の子の毎日は笑ったり、泣いたり、喜んだり、驚いたり。可愛らしい女性には人工的に見えてしまうような瞳ではなく、自身の天然の美しさを思わせるようなナチュラルさが似合う。瞳の魅力を引き出すように「もっと吸い込まれるような透明感」「光を集めたキラキラ」「涙でぬれたようなうるうる」といろいろな表情の瞳に。自身の瞳の美しさと「Aimable」を調和させることで、最大限に可愛く見せたい。そんな変化のある毎日を彩ります。

プロモーション

モデルの岸本セシルさんを起用し、「瞳に表情が生まれて、ナチュラルなのに華があるちょっとした変化を毎日楽しんで欲しい」との想いを込めた言葉「攻めのナチュラル」を用いて、雑誌やWEBを中心にエマーブルをお客様に伝えていきます。
また、ロート独自の装着イメージが体験できる『エマーブル シミュレーションアプリ』を3月中公開で準備しています。

商品概要

1箱10枚入り
商品名 ロート ワンデー エマーブル®
承認番号 22800BZI00037A04
包装 1箱10枚入り
価格 1,800円(税抜)
商品名 ロート ワンデー エマーブル®オーロラマーブル ロート ワンデー エマーブル®クリアマーブル
商品名 ロート ワンデー エマーブル®チャームマーブル ロート ワンデー エマーブル®シャインマーブル
商品名 ロート ワンデー エマーブル®ティアマーブル
1箱2枚入り

いろいろな表情を楽しんでもらえるよう2枚入りもご用意しています。

商品名 ロート ワンデー エマーブル®
承認番号 22800BZI00037A04
包装 1箱2枚入り
価格 300円(税抜)
◎コンタクトレンズは高度管理医療機器です。必ず事前に眼科医の検査・処方を受けてお求めください。
◎ご使用前に必ず添付文書をよく読み、取り扱い方法を守り、正しく使用してください。
特にご注意頂きたいこと
◎装用時間を正しく守ること
◎使用期間を守ること
◎取扱い方法を守り正しく使用すること
◎定期検査を受けること
◎異常を感じたら直ちに眼科を受診すること
◎破損等の不具合があるレンズは絶対に使用しないこと
◎使用済みのレンズは再装用しないこと
  • 「エマーブル」は、ロート製薬株式会社の登録商標(第5878844号)です。