お問い合わせ / サポート

私たちはお客様との「絆」をなにより大切にしたいと考えます

ロート製薬は「OTC医薬品」「機能性化粧品」「機能性食品」などの製品を通じてみなさまの「美と健康」をお手伝いする会社です。 多くのロート製品は、ドラッグストアやスーパー・コンビニなどの店頭を経てみなさまのお手元に届けられます。だから、製品をご使用いただいているお客様から直接お話しをうかがえる「お客さま安心サポートデスク」の役割はとても重要です。
貴重な機会だからこそ、お客様からのお電話には「機械」による音声を一切用いず、「人」である担当者が直接応答することをポリシーにしています。
すべてのお客様のお声を真摯に受け止め、どのようなご意見にも分け隔てなく公平・公正に対応し、みなさまとロート製薬との間に「信頼」という絆をつくる。それが私たち「お客さま安心サポートデスク」の使命です。
ちょっとしたお悩みやご質問でもどうかお気兼ねなく。どのような些細なことでもお気軽にお問い合わせください。



専門スタッフがそれぞれの得意分野ごとに対応いたします

ロート製薬は、「Vロート」「Cキューブ」などのアイケア製品、「パンシロン」「和漢箋」などの内服薬、「肌研(ハダラボ)」「オバジ」「メンソレータム」などのスキンケア製品を軸に、検査薬・花粉対策商品・サプリメントなど、幅広いジャンルの製品をみなさまにお届けしています。
多種多様なご質問にも対応できるよう、私たち「お客さま安心サポートデスク」には、薬剤師(5名)・登録販売者(12名)・ビューティーケアアドバイザー(3名)・ヘルスケアアドバイザー(3名)・消費生活アドバイザー(3名)など、様々な資格を有するスタッフが在籍しています。
お電話でお問い合わせをいただくお客様と同じ視点で考え、疑問に即座にお応えできるよう、各スタッフはパソコンも活用しつつ机の上に担当する製品を準備しています。
より丁寧に誠実に。そして、専門家の立場から、適切でお客様にご満足いただける対応を目指します。



製品に関するよくあるご質問

製品分類別に、お客様サポートデスクにお寄せいただくことが多いご質問をまとめました。ご活用くださいませ。



いただいたお声が私たちの明日への原動力です

ロート製薬では、創業当時から「付加価値創造」の精神を大切にしてきました。そして、それは多くのお客様からの声によって育まれてきました。「お客さま安心サポートデスク」にお寄せいただいた貴重なご意見やご要望が新たな企画や開発のきっかけになることも少なくありません。
製品の処方や効能だけでなく、容器の形状やパッケージの表示方法、広報活動や社会福祉活動にいたるまで、みなさまからお寄せいただいた様々な声をカタチにするため、全社員が部門別のプロジェクトに取り組んでいます。 時には厳しいご意見として、時にはうれしいおほめの言葉として、私たち「お客さま安心サポートデスク」に届けられるみなさまからの「声」こそがロートの明日への原動力。
ロート製薬は、これからも製品・サービスの改善や企業活動にお客様の声を積極的に活かしていきます。



お客さま安心サポートデスクの誓い
私たちはお客さま満足を目指します。
お客さまからのお電話にはすべて担当者が直接応答いたします。
お客さまの声を真摯に受け止め、分け隔て無く公平・公正な対応を行います。
お客さまの声を社内他部門や経営トップに向けて発信し、製品・サービスの改善や企業活動に活かします。