1899 年創業
創業 126 年
転職メディア『ミライのお仕事』にインタビュー記事が掲載されました。
2027卒向けマイページをオープンしました
公式採用Xはこちら
胃腸薬「胃活」で創業。以後、アイケア・皮膚用薬・スキンケアへと事業領域を広げています。
1899 年創業
創業 126 年
※2025年2月時点
お客さまのニーズにあった商品開発で、社会に貢献し続けています。
連結
売上高
3086
億円
連結
営業利益
389
億円
※2025年度
2000年代以降にスタートしたスキンケア製品が売上の6割以上を占めています。
※2025年度
世界110カ国以上のネットワークを有し、各国に根づき事業展開を行っています。
※2025年度
Well-beingな社会に向け、グループ一丸となって各事業に取り組んでいます。
連結子会社 112 社
関連会社 19 社
※2025年度
多角的な事業を、少数精鋭で取り組んでいる会社です。
単体 1753 名
連結 9144 名
※2025年度
世代もさまざまに働く仲間は皆、対等なパートナーとして仕事に取り組んでいます。
女性 1017 人
男性 736 人
※2025年3月時点
性別に関わらず能力を発揮できる環境づくりを推進し続けています。
300 %
※2025年度
幅広い商品群と、長年にわたってご支持いただくブランドを多数生み出し続けてきました。
27 ブランド
※2024年度 発売から10年以上継続販売、
2024年度の売上が10億円以上のブランド
中長期的な成長に向けて、医療用眼科領域や再生医療に先行投資を行い続けています。
133
億円
※2022年度
110
億円
※2022年度
アイケア、スキンケア関連では、カテゴリートップとしてお客さまの支持をいただいています。
OTC目薬
売上※1
基礎化粧品
売上※2
OTC目薬
売上 No,1
基礎化粧品
売上 No,1
※1.インテージSRI+目薬
2023年4月~2024年3月推計販売規模数量
※2.インテージSRI+化粧品計(5カテゴリー)
2023年4月~2024年3月推計販売規模数量
先進的な研究から新規性・独自性の高い製品開発へと繋げています。
1 位
※出所:(株)パテント・リザルト調べ。1993年1月から
2023年9月9日までに発行された特許を対象
70年以上続くお客さまの声を大切にする文化。いただいた声は今も社員全員で共有しています。
3077 件
※2024年度
一人ひとりが意思をもって取り組み、品質向上とコストダウンの両立を実施しています。
10587 件
※2023年度
社員の新たな可能性を引き出すため、社内での複数部署の兼務も行っています。
192 人
※2025年度
会社の枠を飛び出し、マルチジョブを通じて世の中に貢献する社員を輩出しています。
65 人
※2025年度
ワークライフバランスの推進を行い、働きやすい環境を目指しています。
女性取得率 100 %
男性取得率 464 %
※2025年度
引き続き「喫煙率ゼロの達成」に向けて取り組み続けています。
978 %
※2023年度