モバイルヘルステクノロジーベンチャー 株式会社FiNCの第三者割当増資の引受に関するお知らせ

モバイルヘルス分野の新サービスの提供を目指します。 モバイルヘルステクノロジーベンチャー 株式会社FiNCの第三者割当増資の引受に関するお知らせ

2015年12月7日

ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:吉野俊昭、以下ロート製薬)は、モバイルヘルステクノロジーベンチャー企業の株式会社FiNC(本社:東京都中央区、社長:溝口勇児、以下FiNC)が実施する第三者割当増資を引き受けたことをお知らせいたします。ロート製薬は、こころとからだの健康を創出して、「健康寿命」を延ばすことを目指しており、健康に関する新しいサービスや商品の開発の取り組みを加速するため、スマートフォンに特化したヘルスケアベンチャーであるFiNCと健康に関するあらゆるソリューションの提供を目指してまいります。

第三者割当増資引受の目的

健康寿命にチャレンジし、人々を健康にするあらゆるソリューションの提供をするという理念に共鳴し、FiNCのITテクノロジーとロート製薬の医薬品や化粧品の知識をはじめとする健康に関する見識を融合させ、より生活に密着したヘルスケアサービスの提供を目指してまいります。両社の連携により、モバイルヘルス分野の新しいサービスを提供・強化することにより「健康寿命の延伸」の実現に貢献してまいります。

ロート製薬は、世界中の人々が生涯健康に過ごすことができるよう、ヘルス&ビューティにかかわる広範な商品の開発だけでなく、再生医療など最先端医療分野の事業化や、循環型農業による豊かな食と生活の実現に向けた取り組みも進めてまいりました。既存の事業領域で培った技術力をベースとしながら、ヘルスケアに関する新しいサービスの開発や国内外の関連事業推進を加速し、世界中の人々の健康に貢献してまいりたいと考えております。

株式会社FiNC概要

FiNC(フィンク)はモバイルヘルスに特化したテクノロジーベンチャーです。「一生に一度のかけがえのない人生の成功をサポートする」をビジョンに掲げ、ウェルネス領域の大きな課題の解決を目指し邁進している企業です。

会社名 株式会社FiNC
設立 2012年4月11日
代表 溝口勇児
資本金 3億6550万円
所在地 東京都中央区銀座3-9-6 銀座マトリックスビル4F、5F、7F
主な提供サービス 法人向けウェルネス経営ソリューション、FiNCダイエット家庭教師、FiNCオンラインワークス、プライベートジム事業、ヘルスケア情報に特化したニュースキュレーションアプリ「WellnessPost」、遺伝子および血液検査各種検査サービス
  • FiNCの名称・ロゴは、日本国およびその他の国における株式会社FiNCの登録商標または商標です。