育児休業の復帰率ほぼ100%のロート製薬が女性のための社内妊活セミナーを開催

育児休業の復帰率ほぼ100%のロート製薬が 女性のための社内妊活セミナーを開催。

2016年5月18日

ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:吉野俊昭)は、女性がより活き活き働く環境を目指し、様々な取り組みを実施する一環として、ロート製薬で働く女性の知識向上を目指し女性健康科学研究会と共催で“妊活”セミナーを2016年5月28日(土)大阪で開催致します。

背景

当社は、男女の性別にかかわりなく個性と能力を発揮できる、働きやすい職場づくりに積極的に対応し、社員がより活き活きと働ける環境づくりに取り組んでまいりました。女性従業員が全体の約6割を占めるロート製薬では、既に多くの職場で女性が重要な役割を担っています。
女性の活躍は当社にとって欠かせないものとなっており、営業職をはじめ、あらゆる部門で活躍しており、現在では女性のいない部門はありません。

セミナーの狙い

女性がより活き活き働く事を応援するべく、あらゆる制度を設けてバックアップすると同時に制度を充実させてきた結果、100%近い育児休業の取得率や復帰率になってまいりました。女性が子育てをしながら安心して仕事を出来る環境が整ってきた為、将来子どもを望む女性に対する妊娠への知識を取り入れてもらうための“妊活”セミナーを社内で開催し、妊娠への正しい知識を取り入れてもらう事をサポート致します。

ロート製薬で働く女性のための”知って得する妊活講座”
  • 開催日:2016年5月28日(土) 16時30分~ グランフロント大阪
  • 講演者:後藤レディースクリニック 後藤栄院長

いつかは赤ちゃんがほしい、またそろそろ赤ちゃんがほしいと思うロートで働く女性を対象に自分の身体の事、妊活のこと、妊娠のこと、正しい情報を知り、これから自分の未来を考える一歩になれるよう、学校の保健体育では習わなかった、こんなの知らなかった!という目からウロコ情報を提供します。

また、「いま」をがんばる全ての女性に向けて 正しい健康情報を提供する専用サイトを5/18日OPEN!

ロート製薬は女性健康科学研究会と共同で女性のからだを研究している最前線の先生たちと、不調の原因や治療法から、食生活や運動などの生活スタイルまで、女性のからだづくりを考え、発信していく専用サイトをオープン。いつまでもみんなで、「心身ともに健康で美しい」からだであることを応援するために情報発信を行います。

サイトURL : http://www.joshi-karada.jp