食べすぎてないのに出る胃の不快感に。弱った胃を守る胃腸薬「パンシロン ソフトベール」新発売

食べすぎてないのに出る胃の不快感に 弱った胃を守る胃腸薬「パンシロン ソフトベール」新発売 胃粘膜修復成分を日本初の組み合わせでW配合!

2017年9月22日

ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:吉野俊昭)は胃腸薬のロングセラーブランド「パンシロン」から、食べすぎてないのに出る「胃の不快感」に対応した胃腸薬「パンシロン ソフトベール」(第2類医薬品)を新発売します。
本品は日本で初めて胃粘膜修復成分「テプレノン」と「銅クロロフィリンナトリウム」をW配合した胃腸薬で、胃粘液を増やして弱った胃を守り、胃もたれ、吐き気に1回1カプセルで効果を発揮します。2017年9月26日(火)、全国の薬局・薬店で発売します。

食べすぎてないのに胃がもたれる、しっかり食べたいのに食べられない…。現代人の胃悩みに応える胃腸薬

「食べ過ぎてないのに胃がもたれる」、「しっかり食べたいのに食べられない」といった現代人の胃悩み。そのような悩みを抱える方は食事が胃の不快症状につながった経験があり、「食事を食べすぎないように気をつけている」、「胃もたれしそうな食事は避ける」など、食べたい食事を思い切り食べられず、食事を我慢せざるを得ないという現状があります。
一方で、「どの胃腸薬が自分向けなのか分からない」と感じ(当社調べ)、自分にあった胃腸薬にたどり着けていない実態が浮き彫りになりました。そこで、このような胃悩みをお持ちの方に合わせた胃腸薬を、毎日の食事を美味しくしっかり食べて欲しい、元気な食生活を応援したいという願いをこめ、胃腸薬のロングセラーブランド「パンシロン」(1962年誕生)から発売します。

商品特長

  1. 初!Wの胃粘膜修復成分配合!
    日本で初めて胃粘膜修復成分「テプレノン」と「銅クロロフィリンナトリウム」をW配合。「テプレノン」が胃粘液の分泌を促進し、「銅クロロフィリンナトリウム」が荒れた胃粘膜の修復力を高めます。
  2. 弱った胃の働きを改善する健胃生薬をW配合
    健胃生薬として「ソウジュツ乾燥エキス」と「コウボク乾燥エキス」をW配合。弱った胃の働きを改善し食欲を増進します。
  3. 苦味なく、つるっと飲めるソフトカプセル。
    胃もたれ、吐き気に1回1カプセルで効く!
    苦味がなく、つるっと負担なく飲めるソフトカプセルを採用しました。中身が液状なので、すばやく溶け、胃もたれ、吐き気に1回1カプセルで効果を発揮します。

商品概要

販売名 パンシロン ソフトベール
分類 第2類医薬品
効能 胃もたれ、はきけ(むかつき、嘔気、悪心)、食欲不振、胸やけ、嘔吐、胸つかえ、胃部・腹部膨満感、食べすぎ、飲みすぎ
用法・用量 成人(15才以上)1回1カプセル、1日3回食後に水またはお湯で服用してください。
容量 10カプセル
価格 900円(税抜)
  • 「パンシロン」は、ロート製薬株式会社の登録商標(第5316613号)です。
  • 「ソフトベール」は、ロート製薬株式会社の登録商標(第5749924号)です。