2000年~

統合ヘルス&ビューティーケア企業へと進化

2001年
(平成13年)
機能性化粧品「Obagi(オバジ)」発売。
ビタミンCブームを巻きおこす。
2002年
(平成14年)
エムジーファーマ(株)を買収
2003年
(平成15年)
上野テクノセンター内 第2工場棟(スキンケア剤工場)竣工。

乾燥性敏感肌向「プロメディアル」発売。

森下仁丹(株)と業務・資本提携
2004年
(平成16年)
特定保健用食品「タクティ」発売。

「肌研(ハダラボ)」発売。

新シンボルマーク、新スローガンを制定。

メンソレータム社(米国)は、ニキビ治療薬OXYブランドを承継。
2006年
(平成18年)
研究所「ロートリサーチビレッジ京都」オープン

男性用化粧品「OXY(オキシー)」発売。
2007年
(平成19年)
50代向化粧品「50の恵」発売。
2008年
(平成20年)
東京支社、新社屋に移転。

「ロートV11」発売。
2009年
(平成21年)
山田邦雄会長就任。吉野俊昭社長就任。

「ロートアルガードコンタクト」発売。

全てのコンタクトレンズをつけたままさせるかゆみに効く目薬市場を開拓。

「エピステーム」発売。
百貨店分野へ進出。
2010年
(平成22年)
「パンシロン01プラス」発売。

ロートファーマ(インディア)社、ロートメンソレータム(バングラデシュ)社を設立。

エマージング市場へ進出。
2011年
(平成23年)
震災孤児支援のための「震災復興支援室」を新設。