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既成概念にとらわれないセンセーショナルスキンケアブランド「EKA(エカ)」誕生

製品・事業

肌悩みに1点集中!効果の追求と見た目・使いやすさも 既成概念にとらわれない センセーショナルスキンケアブランド「EKA(エカ)」誕生

2023年10月20日

ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:杉本雅史)は、美容意識が高まる昨今、セルフスキンケアにおいてワンランク上の理想の肌を目指したいお客様に向け、肌悩みへの“効果”とともに、商品の“見た目や使いやすさ”にまでこだわり、美しい肌へ導く新ブランド「EKA(エカ)」をローンチいたします。第一弾として、毛穴悩みを集中ケアする、洗い流すタイプの“スティック型の濃厚クレイパック”を全国のマツキヨココカラ&カンパニーグループ店舗(一部店舗を除く)、アインズ&トルペ、プラザ、アットコスメ、ロフト、Amazonにて、2023年10月25(水)より新発売いたします。

誕生の背景

現代におけるスキンケアは、多くの情報を得られる環境も後押しし、肌悩みや理想の肌に向け、選択肢やニーズが多様化しつつあります。そんな中、ご自身の理想の肌を目指し、より効果的な商品を探し求めたり、アジアンコスメなど海外のトレンドも含めて積極的に日常のスキンケアに取り入れるような美容意識の高いお客様がいらっしゃることもみえてきました。

ブランドコンセプト

新ブランド“EKA”は、肌悩みを集中ケアし、効果と同時に、商品の見た目や使いやすさにもこだわり、美しい肌へと導くセンセーショナルスキンケアブランドです。“EKA”とは、サンスクリット語で、“1(ファースト)”、“一点集中”という意味をもちます。

商品特長

角質を落とし毛穴レスな肌※1を目指す、洗い流すタイプのスティック型の濃厚クレイパックです。毛穴の目立たない透明感のある肌へ導きます。

  1. スティック型の濃厚クレイパック
    クレイ(泥)※2、スクラブ※3配合。スティックタイプで、肌にくるくると塗って、古い角質や毛穴汚れを吸着洗浄します。
  2. 毛穴ケア※1を考えた保湿成分配合
    カミツレエキス配合、チャ葉水、シラカンバ樹液、セイヨウヤブイチゴ果実エキス配合。
  3. リラックスハーブの香り
    お顔全体にリラックスハーブの心地よい香り※4が広がります。

ご使用方法:目・口・眉周りを避け、顔全体にのばし、3~5分ほどおいてからぬるま湯で洗い流してください。
※洗顔後、タオルドライした清潔な肌でご使用ください。

※:使用感
※1:洗浄により毛穴が目立たなくなること
※2:カオリン、カナダコロイド性クレイ(吸着剤)
※3:テウチグルミ殻粒(スクラブ剤)、
※4:ゼラニウム油(ニオイテンジクアオイ花油)、ティーツリー葉油、クラリセージ油(オニサルビア油)、リモネン、リナロール。シトロネロール、ゲラニオール(着香剤)

EKA実現に向けた、企画メンバーの“既成概念にとらわれないこだわり”

長年、肌悩みや効果にこだわったスキンケア商品を企画・開発する中、直近では効果や成分にこだわるのはもちろん、エステなど外で受けられるスペシャルケアの実効感をご自宅で得られないか…という発想がありました。
美容クリニックやエステの施術が身近になり、美容意識が高まる中、EKAの濃厚クレイパックでは肌悩みへの集中的なケア※1を考えた製剤の処方設計とともに、そのような効果実感につながるよう、容器の探索や選定を行いました。一般的に泥パックは、手で塗り広げることが多く、均一に塗り広げづらいことがあります。今回、スティック容器を採用することで、短時間で均一に肌全体へ塗ることができますし、私たちも試してみてこれだ!と感じ、実現することができました。
毛穴悩みに向け、製剤の中身と使い方もあわせて、美しいお肌を叶えられたらと思います。

詳細情報

画像
販売名 エカクレイスティックパック
分類 化粧品
内容量・価格 17g/1,800円(税込1,980円)
  • 「EKA\エカ」はロート製薬株式会社の登録商標です。