男性用ボディウォッシュ市場売上金額No.1※1のデ・オウ®
大人気マンガの『北斗の拳』と限定コラボ
おまえはもうニオわない…
2018年4月10日
ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:吉野俊昭)は、男性用ボディウォッシュ市場売上NO.1※1ブランドの「デ・オウ®」より、今年35周年を迎える大人気マンガ『北斗の拳』とコラボレーションした「デ・オウ®薬用クレンジングウォッシュ」・「デ・オウ®リフレッシュシート」を2018年4月15日(日)に全国の薬局・薬店等で限定発売いたします。
※1:インテージSRI 男性用ボディウォッシュ市場売上金額 2014年3月~2018年2月
「デ・オウ®」ブランド特長
男のニオイに徹底的に立ち向かうブランド「デ・オウ®」は2013年に発売以降、多くのお客様にご使用いただいており、男性用ボディウォッシュ市場売上金額No.1※1の売上を誇っております。「デ・オウ®薬用クレンジングウォッシュ」は殺菌有効成分ベンザルコニウム塩化物が、ニオイの発生の原因となる菌を殺菌。薬用炭(吸着剤)がニオイの元となる皮脂や汚れを吸着。イオンポリマー(粘度調整剤)配合の泡で、徹底洗浄し、根こそぎすっきり。
「デ・オウ®薬用クレンジングウォッシュ」を含むボディケアの他にもヘアケア・制汗剤・フェイスケアなどお客様のニーズに合わせて、男性のニオイをトータルケアするブランドです。
「デ・オウ®薬用クレンジングウォッシュ」・「デ・オウ®リフレッシュシート」に『北斗の拳』が登場します。~目の前で繰り広げられる戦いがそこに~
このコラボのために描き下ろされた限定パッケージ
『北斗の拳』に出てくるキャラクターが計4種類のボトルになって登場。
CMにご出演いただいている伊藤英明さんのポージングを取り入れた、キャラクターたちの描き下ろしPOPシールを準備しております。
また、POPシールをはがしても、『北斗の拳』の世界観をご体感いただけます。
裏面の商品説明や「使用方法」でもケンシロウ・ラオウをはじめとするキャラクターによる世界観をお楽しみください。
「デ・オウ®リフレッシュシート」でも、ケンシロウ・ラオウの対決が!
「デ・オウ®リフレッシュシート」でも二つのパッケージの側面を組み合わせると、漫画のあのシーンが見られます!
商品概要
『デ・オウ®×北斗の拳コラボ』
商品名 |
デ・オウ®薬用クレンジングウォッシュ |
|
 |
販売名 |
ロート薬用デオドラントソープA |
カテゴリー |
医薬部外品 |
有効成分 |
ベンザルコニウム塩化物 |
容量 |
520ml |
価格 |
オープン価格 |
商品名 |
デ・オウ®リフレッシュシート |
|
 |
販売名 |
ロート メンズパーフェクトシートa |
カテゴリー |
化粧品 |
容量 |
48枚 |
価格 |
オープン価格 |
『北斗の拳』とは?
「週刊少年ジャンプ」に1983年~1988年まで、原作・武論尊、漫画・原哲夫により連載され、2018年は35周年を迎えます。核戦争により文明社会が失われ、暴力が支配する世界となった世紀末を舞台に、北斗神拳の伝承者・ケンシロウが愛と哀しみを背負い救世主として成長していく姿が描かれており、TVアニメや劇場版、脇役たちをフューチャーした外伝が作られるなど人気は高く、社会現象にまでなった作品です。
- 「NEVER SAY NEVER」は、ロート製薬株式会社の登録商標(第5838870号)です。
- 「デ・オウ」は、ロート製薬株式会社の登録商標(第5498114号)です。
- ©武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証GD-308