NEVER SAY NEVER ロート製薬

Well-Being OSAKA Lab ~働き方改革&健康経営~ キックオフイベント・プレス発表に参加しました

2018年3月28日

ロート製薬株式会社は、大阪府・企業・大学と連携し、働き方改革や健康経営等に関する課題・情報を共有し公民が連携して健康に関する様々な課題解決を図るため「Well-Being OSAKA Lab」の立ち上げに参画することとなり、平成30年3月28日(水)にグランフロント大阪ナレッジシアターにて同labのキックオフイベントに参加しました。

少子高齢化、人口減少社会、高度IT化時代を迎え、多様な人材の活用、健康経営の推進、生産性向上が経営の重要なテーマになっています。成熟化した社会において、企業の成長、生産性の向上を実現するには、従業員ひとりひとりがイキイキと元気で活力ある働き方が求められます。

弊社は、複業解禁や、早くからの健康最高責任者(CHO)の設置による健康経営の推進など多様な試みをしておりますが、大阪府の産官学の連携により、企業で働く社員ひとりひとりが今以上に健康に高い意識を持ち、健やかな社会を実現できると期待しております。今後、弊社は実行委員会の会員企業として、参画会員と協力の上情報を共有し、公民が連携した取り組みを進め、発信していく場を作っていきます。