Open

ロートQualityAgingサロンにおける新型コロナウイルスの感染拡大防止について

2020年6月26日

皆様と心地良い空間を過ごせますよう、安心・安全な環境づくりを行ってまいります。
今後も行政機関のアドバイスや情報を収集しながら、万全を期して感染拡大防止策に取り組みます。

お客様へご協力のお願い

  1. ご来店の際は必ずマスク着用のうえ、ご入店前に除菌スプレーでの手指消毒をお願い致します。
  2. ご来店前に、ご自身の体温チェックにご協力をお願い致します。(施術をお断りする場合もございます。予めご了承ください。)
  3. 施術ルームのメイク用品類は当面の間撤去いたします。恐れ入りますが各自でお持ちください。(ご用意のあるもの:ドライヤー)
  4. 当日、ご体調がすぐれない場合はサロンまでご連絡をお願い致します。

店内

  1. 飛沫予防の為、カウンセリングカウンターにパネルを設置しております。
  2. レジ前には飛沫防止カーテンを設置し、金銭等の受け渡しはトレーを使用いたします。
  3. テーブル等はこまめに消毒、除菌を実施します。
  4. 施術を受けられるお客様のご来店、ご退店時間ができるだけ重ならないようご予約時間を調整いたします。

施術ルーム内

  1. 施術チェア、機器、備品などは、使用後毎回消毒いたします。
  2. 施術チェアの上には使い捨てシートを敷き、お客様に接するタオル類と合わせて施術毎に交換いたします。
  3. お客様がご退室後、鏡台、備品等の消毒・除菌を行います。

スタッフ

  1. マスクの着用を徹底し、会話を必要最低限とさせていただきます。
  2. 出社前に検温を行い、37.5度以上の熱がある場合は勤務停止といたします。(その場合、お客様へサロンよりご連絡させていただきます)
  3. スタッフの家族や同居者に、感染者や濃厚接触の疑いがあることが判明した場合は、即刻出社停止とし、他スタッフとの接触について正確な実態把握を行います。