Open

「メラノCC」の模倣品にご注意ください

重要なお知らせ 「メラノCC」の模倣品にご注意ください

2022年11月16日

メラノCC

この度、当社製品「メラノCC 薬用しみ 集中対策プレミアム美容液」を模倣、販売した疑いで、2022年11月15日に被疑者が大阪府警察本部に検挙されたとの発表がありましたことをご報告いたします。

当社は、インターネット上の一部のショッピングモールサイトやフリーマーケットサイト(フリマサイト)等において模倣品の流通を確認し、7月4日、当社ホームページ内にて模倣品購入の注意喚起を行いました。また、販売差止や出品削除などの対応を進め、関係各所に相談をし、警察の捜査にも最大限の協力をしてまいりました。

当社では、全てのお客さまに安心して製品を使用していただけるよう、今後も模倣行為に対して法的機関を通じて厳正に対処し、断固たる姿勢で対策に取り組んでまいります。

尚、模倣品は当社製品と外観(本体、外箱、表示内容)は酷似しておりますが、成分・品質が異なる物です。

お客さまにおかれましては、誤って模倣品をご購入されることのないよう、十分にご注意いただきますようお願い申し上げます。

※当社製品のお近くの取扱店舗は、簡単に地図上で確認できる「販売店検索サイト」をご利用いただけます。(ただし、全ての販売店が確認できるわけではありません。)

・メラノCC薬用しみ 集中対策 プレミアム美容液
https://rohto.mapion.co.jp/?jan_code=4987241168583

インターネット上ではLOHACO、Amazon(販売元・出荷元ともにAmazonのもの)、楽天は楽天24などでもお買い求めいただけます。

ロート製薬 お客さま安心サポートデスク
0120-610-300

受付時間:9:00-18:00(土、日、祝除く)


下記は7月4日、当社ホームページ内にて注意喚起した内容です。


「メラノCC」の模倣品にご注意ください

2022年7月4日

メラノCC

今般、当社製品(「メラノCC」・「メラノCCプレミアム」各シリーズの美容液)に酷似した模倣品が、インターネット上の一部のショッピングモールサイトやフリーマーケットサイト(フリマサイト)等で販売されていることが確認されました。

模倣品は、当社製品に関するロゴや写真素材を無断で使用して、当社製品であるかのように販売されておりますので、お客さまが当社製品と誤ってご購入される事例も既に発生しております。

模倣品は、当社製品と外観上似ていても、成分・品質が異なる物です。
当社としましては、模倣品の効能や安全性等を一切保証できませんし、お客さまが模倣品をご使用されますと、ご期待に沿えないばかりか、健康被害を引き起こしてしまうことを危惧しております。

お客さまにおかれましては、誤って模倣品をご購入されることのないよう、十分にご注意いただきますようよろしくお願い申し上げます。

なお、当社におきましては、模倣品に関する保証・交換、模倣品に起因する事故・損害、模倣品に関する鑑定等には対応致しかねます。

当社におきましては、当社製品を、お客さまに安心してご購入いただき、安全にご使用いただくため、公的機関への相談、法的措置を含め、模倣品の排除に向けた取り組みを一層強化してまいります。

お客さまにおかれましては、今後とも、当社製品をご愛顧いただきますようよろしくお願い申し上げます。