ロートでは世界110か国以上で事業に商品をお届けしています。現地の文化や習慣に寄り添い、気候や規制、物流など国ごとに異なるアプローチで多方面からWell-beingに貢献していきます。
1988年、米国・メンソレータム社の買収を皮切りに、アジアをはじめとする世界各国に現地法人を設立し、世界110か国以上で商品の展開をしています。各国で文化や習慣、気候や規制、物流などお客さまを取り巻く環境は国によって異なります。日本での成功体験にこだわらず、商品開発や販売に留まらず、現地の文化や習慣を醸成する等まで、各国と共に歩んでいるのが特長です。ブランドの大切な部分はそのままに、各国に在住するメンバーがよりそいながら、その国の人々の健康を支えています。
また商品開発だけではなく、需要予測・受発注のシステム・輸出入業務など、各国間での連携を深め、効率化を図ると同時に、研究者の交流やマーケティング部門のシナジー向上を目指しています。