「疲れ目よ、おまえはもうリフレッシュしている!」
爽快系目薬「ロートジー®」×「北斗の拳」の限定擬人化コラボボトルを数量限定発売!
2018年11月6日
ロート製薬株式会社(本社:大阪市、代表取締役会長兼社長:山田邦雄)は、爽快系目薬「ロートジー®」ブランドにて今年35周年を迎える大人気マンガ北斗の拳とコラボをした「ロートジー®b」、「ロートジー®プロc」、「ロートジー®コンタクトa」を2018年11月13日(火)より全国の薬局・薬店等で数量限定で発売いたします。
リフレッシュのそばに「ロートジー®」!
-
- 北斗三兄弟が語りだす!今回限定メタリックパッケージ
-
迫力のあるメタリックパッケージから北斗三兄弟が爽快に語りかける!
パッケージの裏面、添付文書も北斗の拳の世界観を踏襲した作りで、商品の詳細をお伝えしています。
-
- 擬人化ボトルで、箱から出しても北斗三兄弟の視線が…
-
各種ボトルはケンシロウ・ラオウ・トキの顔デザインを採用した擬人化ボトル。
仕事や勉強などで疲れた瞳のリフレッシュに、北斗三兄弟がお供します。
-
- 「ロートジー®」ならではの清涼感!
-
「ロートジー®」の特長でもある清涼感はロート内最大の清涼感※1となっています。
疲れ目に気持ちいい圧倒的な爽快感で「疲れ目よ、お前はもうリフレッシュしている…」。
※1:「ロートジー®コンタクトa」、「ロートジー®プロc」は当社製品内で最も高い清涼感レベル
『北斗の拳』とは?
「週刊少年ジャンプ」に1983年~1988年まで、原作・武論尊、漫画・原哲夫により連載され、2018年は35周年を迎えています。核戦争により文明社会が失われ、暴力が支配する世界となった世紀末を舞台に、北斗神拳の伝承者・ケンシロウが愛と哀しみを背負い救世主として成長していく姿が描かれており、TVアニメや劇場版、脇役たちをフューチャーした外伝が作られるなど人気は高く、社会現象にまでなった作品です。
プロモーション情報
伊藤英明さんを起用して、TVCM・SNSを中心に情報拡散を行ってきます
ロート製薬「デ・オウ」のプロモーションで好評を得た伊藤英明さん扮するケンシロウが帰ってきました。TVCMでは、伊藤英明さん演じるケンシロウが、ハート様に新奥義を繰り出し、「ロートジー®」の特長でもある「爽快感」をお伝えしています。また、その他YouTubeやTwitterなどのSNSでも拡散を行っていきます。
「ロートジー®」
「ロートジー®」は1987年の発売以降、確かな効き目だけではなく、目が覚めるような清涼感、独自開発のワンタッチで開閉できるスクエア容器も備えた、従来にない斬新な目薬として、若者の心を捉え、若者目薬市場を創造しリードしてきました。はじまりは柔らかく、ひんやり冷たいさし心地。その後、一気に目に強い清涼感が広がり、長く持続するのが「ロートジー®」ブランドならではの特徴です。
- 「NEVER SAY NEVER」は、ロート製薬株式会社の登録商標(第5838870号)です。
- 「ロートジー」は、ロート製薬株式会社の登録商標(第2109971号)です。
- 「フリーアングルノズル」は、ロート製薬株式会社の登録商標(第5910811号)です。