ロート Cキューブm、お客様と限定モデルを制作
「#猫耳目薬」商品化プロジェクト始動
昨年「#猫の日」にSNSで反響の大きかった、あの投稿が実現!
2021年2月22日
ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:杉本雅史)は、2021年2月22日より、猫耳キャップのついたロート Cキューブ®限定モデル「#猫耳目薬」商品化プロジェクトを始動いたします。本プロジェクトは2020年2月22日にロート製薬公式Twitterにて多くの反響をいただいた「#猫耳目薬」を商品化することを目指し、SNS等を活用しながら、お客様から猫モデルを公募し、共に創る、新しいものづくりにチャレンジしていきます。
「#猫耳目薬」商品化プロジェクト発足の背景
2月22日は「#猫の日」としてSNS等で盛り上がりを見せる記念日の一つです。2020年2月22日の「#猫の日」にロート製薬公式Twitterにて、コンタクト用目薬として若年層を中心に支持をいただくロート
Cキューブ®に「猫耳キャップをつけた試作品の画像を投稿したところ、多くの反響をいただきました。その後社内での検討を行い、この度商品化を決定しました。なお商品化に際してはお客様のご要望にお応えするだけではなく、ご意見を取り入れた商品づくりをしたいとの想いもあり、お客様と「#猫耳目薬」を共創する本プロジェクトを始動します。
※2020年2月22日のロート公式Twitterでの投稿。製品ではありません。
商品化プロジェクトの流れ
- ロート製薬公式Twitter、ロート製薬公式Instagramにて、お客様より「#猫耳目薬」のデザインとなる猫モデルを公募(2021年4月2日(金)~2021年4月14日(水))
- 選考事務局が選んだ8匹の猫より、ロート製薬公式Twitterにてお客様からの投票で3匹の猫モデル及び目薬容器デザインを決定(4月下旬)
- 猫モデル決定後、ロート Cキューブ®猫耳キャップ限定モデル発売に向け商品製造
発売時期・チャネルは未定です。決まり次第、公式Twitterで告知していく予定です。
※詳細はウェブサイトをご確認ください。
ウェブサイト
商品化プロジェクトキャンペーンサイト
商品化対象アイテム
商品名 |
ロート Cキューブ®m |
|
|
分類 |
第3類医薬品 |
容量/価格 |
13ml/550円(税抜) |
清涼感レベル |
0(しみないさし心地) |
特長 |
すべてのコンタクトレンズを装着したまま使用できます。乾いた瞳・疲れた瞳を癒します。自由な角度で点眼しやすいフリーアングルノズル®採用。 |
成分 |
<有効成分>コンドロイチン硫酸エステルナトリウム0.5%、塩化カリウム(ミネラル成分)0.03%、塩化ナトリウム(ミネラル成分)0.49%、塩化カルシウム水和物(ミネラル成分)0.005%、炭酸水素ナトリウム(ミネラル成分)
0.05%、ヒプロメロース 0.01% |
効能・効果 |
ソフトコンタクトレンズ又はハードコンタクトレンズを装着しているときの不快感、涙液の補助(目のかわき)、目の疲れ、目のかすみ(目やにの多いときなど) |
用法・用量 |
1回1~2滴、1日5~6回点眼してください。 |
- 「NEVER SAY NEVER」はロート製薬株式会社の登録商標(第5939034号)です。
- 「Cキューブ」はロート製薬株式会社の登録商標(第4265414号)です。