美白美容液市場5年連続売上個数No.1※の「メラノCC」から
毛穴悩みを簡単ケアできる“チューブタイプの酵素洗顔”
「メラノCC® ディープクリア酵素洗顔」新発売!
2022年2月8日
ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:杉本雅史 以下ロート製薬)は、美白美容液市場5年連続売上個数No.1※などご好評をいただいている、肌悩みに向き合う「メラノCC®」から、毎日の洗顔で毛穴悩みを簡単ケアできるチューブタイプの酵素洗顔を発売します。昨今、お家時間の増加やマスク着用など生活様式の変化に伴いスキンケア意識が高まりつつあります。この度、毛穴悩みを抱えるお客様へ、人気の酵素洗顔を毎日のスキンケア習慣に取り入れやすいチューブタイプの「メラノCC® ディープクリア酵素洗顔」を3月11日(金)より全国のマツキヨココカラ&カンパニーグループ店舗(一部店舗を除く)、Amazon、LOHACO、楽天24、ロートオンラインショップにて先行発売いたします。
※インテージSRI・SRI+美容液(美白)市場:アイテム別2016年4月~2017年3月(SRI) 2017年4月~2021年3月(SRI+)販売個数
17年支持されるロングセラーブランド
シミ予防などの肌悩みに向け、効き目を追及してきた「メラノCC」は、2005年に「薬用メンソレータムメラノバスター」として誕生。ロート製薬の目薬開発や「オバジ」などのスキンケア研究によるノウハウを踏襲したブランドとして歩んでまいりました。
時代とともに、スキンケア商品を賢く選びたいといったお客様の価値観から、美容液アイテムをコアに、「シミ予防への効果が期待できる」「使ってみるとコストパフォーマンスが良い」といったお声が多く、3人に2人が次回も購入したい*と嬉しい評価をいただいています。
近年では、お家時間やマスク着用時間の増加などでスキンケア意識が高まる中、口コミやSNSの後押しもあり、シミ予防だけでなく、ニキビ跡や肌荒れへのうるおいケアを目的にお選びいただいています。
*出典:2021年9月 マクロミル調査(メラノCC美容液使用者936名)
商品特長
毛穴悩みを簡単ケアできる“チューブタイプの酵素洗顔”が新発売
10~30代の女性のうち約8割※1が毛穴悩みを抱えており、以下3つの特長で毎日手軽に毛穴ケアを叶えます。
※1:n=30,000 12~39歳 2020年1月 ロート調べ
-
- 活きたまま※2の酵素※3を届けるロート独自の技術
- 酵素は多量の水が存在する状態で長時間置かれると、失活してしまうことがあります。そこで、一般的なチューブ洗顔よりも水分を極力少なくし、保湿成分を多く配合するロート独自技術を用いることで、保管中の酵素の失活を防ぎ、活きたままの酵素で毛穴ケアができる商品化に成功しました。
-
- 酵素※3×ビタミンC※4配合
- タンパク分解酵素、ビタミンC配合。うるおいを守りながら毛穴汚れや古い角質を除去し、つるんと透明感のある肌へ導きます。
-
- クレイ※5配合の吸着泡
- 毛穴に入り込み効果的に毛穴汚れを絡めとります。
※2:使用時に活性化する状態
※3:プロテアーゼ(洗浄成分)
※4:アスコルビン酸(整肌保湿成分)
※5:カオリン(洗浄成分)
商品概要
商品画像 |
|
商品名 |
メラノCC® ディープクリア酵素洗顔 |
販売名 |
RロートホワイトCW |
分類 |
化粧品 |
内容量 |
130g |
価格 |
オープン価格 |
- 「メラノCC」は、ロート製薬株式会社の登録商標です。