Open

ヨーロッパ

メンソレータム社・イギリスを中心に、主にスキンケア関連の製品(サービス)を製造・販売しております。

ヨーロッパ過去4年分売上高 ヨーロッパ売上高

外部顧客への売上高は、122億3千1百万円(前期比18.8%増)と大幅な増収となりました。

主力の消炎鎮痛剤が引き続き好調に推移し増収に寄与しました。「Hadalabo Tokyo」も英国、東欧及び中東主要国で好調に推移しました。また、2021年5月にCEマークを取得し発売したドライアイ点眼剤である「ロートドライエイド」により、目薬市場の開拓を引き続き進めており好調に推移しています。

セグメント利益(営業利益ベース)につきましては、エネルギーコストや原材料の調達コストが増加し原価率が悪化したものの、販売費及び一般管理費の効率的活用により、9億7千8百万円(同73.6%増)と大幅な増益となりました。