Open

トルコから日本初上陸。おもてなしを表現する「コロンヤ」、6/10(木)発売

製品・事業

~楽しく、自分らしく選べるハンドフレグランスローションミスト~ トルコから日本初上陸。 おもてなしを表現する「コロンヤ」、6/10(木)発売

2021年5月26日

ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:杉本雅史)は、トルコ・イスタンブールで125年以上前に開業した薬局を起源とするアトリエレブルの「トラディショナルターキッシュコロンヤ」を2021年6月10日(木)に発売致します。
香りで人々の生活を豊かにしたいという思いで開発された「コロンヤ」は、肌にうれしいサトウキビ由来の植物アルコール※1を配合。スプレーした直後からベタつかず爽快な使い心地です。
125年前から受け継がれてきた香りの専門知識と技術をもとに、手に付けた時に程よく香るようデザインされています。「コロンヤ」はオスマントルコ帝国時代から親しまれてきており、様々な場面で人々の生活に寄り添っています。それは、東洋的な「おもてなし」や「おもいやり」の役割があり、来客時に美しい香りとおもてなしを表現するためにゲストの手にコロンヤをパシャパシャかけることがトルコの伝統です。外から入ってきた人の手指を健やかに保つという機能以上に、「ようこそいらっしゃいました」というおもてなしの気持ちを最大限に伝えるためです。このトルコの伝統的なハンドケア方法で、手も気分も健やかに、と言う願いを込めてハンドフレグランスローションミストをAmazon、LOHACOにて発売致します。また、6月16~22日には伊勢丹新宿本店でポップアップショップを開設致します。

※1:変性アルコール(基材)

アトリエレブルとは

イスタンブールに魅せられた創業者のフランス人 ジャン・セザール・レブルが開業した、調剤薬局の工房(アトリエ)が始まりです。その門を叩いた若いトルコ人は薬剤師として働き、のちにアトリエレブルを託され、現在では時代を超えて3代目がイスタンブールの地で伝統を受け継いでいます。アトリエレブルを象徴するコロンヤの物語の始まりは1938年。
レブル氏の庭で育つラベンダーの花から作られたコロンヤがイスタンブールの紳士に選ばれる香りになりました。アトリエレブルのコロンヤは厳選した原料により品質にこだわりを持っています。この職人技は今日まで受け継がれています。すべてのものづくりは創業者の教えである「品質と信頼はレブルファミリーの最も重要な遺産である」に基づきます。

ロート製薬とアトリエレブルとの出会い

ロート製薬は、心と身体のウェルビーイングに貢献することを目指し、医薬品、化粧品、食品、とあらゆる角度から豊かで幸せな生活を送るため商品提案を行っています。アトリエレブルは厳選された素材でスキンケア製品やフレグランス製品などを125年以上製造し、香りを通して人々の豊かな暮らしに貢献しています。ロート製薬とアトリエレブルが海を越えて出会った事で、“香り”を通じて豊かな心を持つきっかけを提案いたします。
トルコの伝統的なハンドケア方法で手も気分も健やかに、という願いを込めて商品をお届けいたします。

商品特徴:全商品共通(6種類)

  1. 肌にうれしいサトウキビ由来の植物アルコール※1配合
  2. ほどよい香りが続く
  3. エコフレンドリーな木のキャップとビンを採用
  4. 箱を開けた瞬間に、香りへの入り口へご招待

公式ブランドサイト

www.atelierrebul.jp

商品概要

全商品共通(6種類)
分類 化粧品
使い方 頭部を上にして、手などに適量をスプレーし、なじませてください。
内容量 50mL
価格 2,200円(税込2,420円)
ブランド名 アトリエレブル
香のイメージ
香のイメージ
香のイメージ
商品名 トラディショナルターキッシュコロンヤ ターキッシュローズの香り トラディショナルターキッシュコロンヤ サクラレインの香り トラディショナルターキッシュコロンヤ ピュアホワイトの香り
販売名 ハンドフレグランスローションミストTR ハンドフレグランスローションミストSR ハンドフレグランスローションミストPW
特徴(香りのイメージ) 世界有数のバラ生産地であるトルコから届いた、摘みたてのターキッシュローズ。フローラルとパウダリーが繊細に織りなす、エレガントな大人の香り。 美しく、そして儚く、まるで雨のよう散る桜の花びらが春の風と共に舞うときの、甘くふんわりとした香り。 純白のブーケが清楚な透明感と共に併せ持つのは、甘く、そしてどこか魅惑的な香り。
ブランド名 アトリエレブル
香のイメージ
商品名 トラディショナルターキッシュコロンヤ ペア―&ピオニーの香り トラディショナルターキッシュコロンヤ レモンリーブズの香り トラディショナルターキッシュコロンヤ シトラスティーの香り
販売名 ハンドフレグランスローションミストPP ハンドフレグランスローションミストLL ハンドフレグランスローションミストCT
特徴(香りのイメージ) 思わず食べたくなるようなみずみずしい洋梨と、ぽってり丸くて甘い、ピンクピオニーの出会い。 太陽の下でみずみずしく育ったレモン。その葉が持つ、独特のほろ苦さ。すっきりとした爽やかな香り。 地中海に面するトルコは、柑橘系の宝庫。フレッシュなシトラスミックスの奥に、ほのかに香るのはブラックティー。
  • は、JCR KOZMETIK PERAKENDE MAGAZACILIK TICARET ANONIM SIRKETIの商標です。